新着情報

末岡信彦の作品・茶道具の買取を行っております

2016/03/28

末岡信彦の作品・茶道具買取ます

末岡信彦は重要無形文化財「色絵磁器」保持者の藤本能道に師事し、白い磁器に自然の花や草の実など、山川草木の風景を釉描という水墨画を思わせるような繊細な色彩と色絵のコントラストが素晴らしい作品を展開している事で知られています。
藤本能道の一番弟子としても知られ、藤本能道の技法や彩色色絵の技術を磨き、見事に継承しながらも藤本能道を越えようと、独自の境地を模索し続けました。
末岡信彦は白い磁器を一つのキャンバスに見立て、大胆な筆致・配置・色彩で展開し、迫力のある作品に仕上げています。
色絵は釉薬の段階ですと焼き色とは違う色となっているため、水墨画や絵画のように描き出すのは難しいと言われていますが、末岡信彦は見事に描き出しているのも人気の秘密です。
そんな末岡信彦の作品・茶道具のご売却をしませんか?いわの美術では末岡信彦の作品・茶道具買取に力を入れており、出張買取、宅配買取で対応しております。
この機会にぜひ、いわの美術までお電話、メールにてお問合せ下さい。




末岡信彦の作品・茶道具買取について

末岡信彦の作品は共箱と呼ばれる作品を収納する木箱があり、共箱には作品タイトルなどが記載されているため、お問合せの際は共箱に書かれている事をお伝え頂けると査定がスムーズにすすみます。
よりスムーズに進めたいという方や共箱を処分してしまったという方は、メールやオンライン査定であれば画像を添付する事ができ、口頭で説明するよりも確実な情報が伝わり、弊社も画像を見て査定を行う事ができるので、実際にお品物を拝見した時に近い買取額を提示する事ができるためお勧めしております。
いわの美術ではどの問い合わせ方法や買取方法でもお客様から手数料を頂く事はしておりませんので、まずは買取額だけでも知りたいという事でもお気軽にご相談下さい。
また、末岡信彦以外の作品・茶道具の買取も行っておりますので、ご売却をお考えの作家物やアンティーク・骨董品などがございましたら、年間にしっかりとした買取実績を持ついわの美術にお任せ下さい。