新着情報

山田山庵の作品の買取を行っております

2016/09/30

山田山庵の作品買取ます

いわの美術では山田山庵(本名・山田惣吾)の作品の買取を行っております。
茶道具の買取に力を入れているいわの美術ですが、茶道具と言っても非常に多くの道具が存在します。
その中でもなくてはならない存在が茶碗で、山田山庵は本阿弥光悦に憧れ、楽茶碗の制作を行うようになった陶芸家です。
その実力は本阿弥光悦と間違えられるほどで、山田山庵の作品を本阿弥光悦の作品だと思い込んだ人物が実際に譲渡交渉を行い、事実を知って大変驚いたというエピソードが残されています。
そのため山田山庵は「今光悦」と呼ばれ光悦写しの第一人者として活躍を見せ、ただの写しだけではなく独自の作風も取り入れ、有名百貨店やデパートを中心に個展を開催してきました。
そのためファンも多く中古市場でも高値で取引される作品が多い作家でもあります。
ご自宅で処分をお考えの山田山庵の作品がございましたら、年間に多くの茶道具買取を行っているいわの美術まで、お気軽にお電話・メールにてお問合せ下さい。




山田山庵の作品買取について

山田山庵は本阿弥光悦の写しなどを行っていますが、本阿弥光悦の写しを手掛けている作家は数多く存在します。
中でも山田山庵は自己主張が他の作家に比べて強いと言われており、出来・不出来がはっきりと分かれています。
そのため、お品物によっては思ったほど買取額が高くならない場合もございます。
これは価値があるのかな?と疑問に思う山田山庵の作品がございましたら、査定・見積無料のいわの美術までお気軽にご相談下さい。
また、作品を収納する共箱や鑑定書など付属品は査定にプラスされる事もございますので処分せずに査定時にお品物とご一緒にお出し下さい。
山田山庵の作品を含め、茶道具の買取先をお探しでしたらいわの美術にお任せ下さい。