新着情報

池田省吾の茶道具の買取を行っております

2016/10/06

池田省吾の茶道具買取ます

池田省吾は鹿児島県出身の陶芸家で、現在は種子島で作陶にあたっている新進気鋭の若手作家として注目を浴びています。
地元の土や素材をいかし、織部・粉引・南蛮を中心に作品を展開しており、コミカルな図案と大胆なタッチの組み合わせによって生み出される独特の世界観を持つ絵付けに人気が集まっています。
そのため現代茶陶展、織部の心作陶展、個展と型にはまらないものを活躍の場としています。


池田省吾は日本デザイナー学院を卒業しており、作品からは確かなデザイン性も感じる事ができ、現代の生活にも合うところに人気が集まっているのではないでしょうか。
茶道は専用に作られた道具ではないものを見立てて用いる事から広がっていった文化でもあり無限の可能性を持っています。
そのため池田省吾の茶道具もそういった茶道を楽しむ人たちにとっては重宝する存在で、中古市場でも需要がございます。
まだまだ可能性を秘めている作家・池田省吾の茶道具をお持ちでしたらいわの美術がしっかりと評価して買取ますので、お電話・メールにてお気軽にお問合せ下さい。




池田省吾のぐい呑買取ます

池田省吾の作品は茶碗などの茶道具以外にもお酒を飲むためのぐい呑も多数制作しており、こちらも中古市場では高値で取引されている事がございます。
ぐい呑は写真で見ると茶碗と大差ないと思ってしまいますが実際は手のひらにおさまるような小さな器です。
また、お酒を注ぐための徳利の制作も行っており、同じ意匠であれば合わせて評価する事も可能です。
お問合せの際は池田省吾のどのような作品なのかしっかりとお伝えする事が大変重要です。
特にぐい呑を茶碗と言ってしまう方も多いのでサイズなどもお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
口頭での説明が難しいと感じる方は、メールやオンライン査定といった画像を添付して問い合わせする方法もご用意しておりますのでお気軽にご相談下さい。
皆様からのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。


茶道具買取・売却の極意 TOPページはこちら!